2006-05-30

ラウドネス漬け

知人に昔のLOUDNESSのCDを貸してみた(HURRICANE EYES(Eng.とJpn.両Ver.)とLOUDNESS)。

彼には以前「SOLDIERS OF FORTUNE」を貸して好評を得ているので、こんども気に入ってくれると思う。(^-^ )
でもHURRICANE~とLOUD~はボーカル違うので好き嫌いが分かれるかもしれない。


今日の一曲:S.D.I. / LOUDNESS

2006-05-29

HGUCリックディアスを

作成中だったりする。
20%くらい組んで1ヶ月近く放置してしまってるなぁ...(^。^;)

いいかげん作成を再開しないと!


今日の一曲:(You Can Still)Rock In America / NIGHT RANGER

2006-05-27

相性悪し

以前購入したMP3プレーヤーにMP3をコピーしていたところ、パソコンの電源が突然切れた!(泣;)

どうも ACPI BIOS 周りで異常が出ているらしい(イベントログより)。

いろいろと調べていたところ、無線LAN用のアダプタ(USB接続)を外すと問題なく動作することに気づいた。

これからは気をつけよう。


今日の一曲:It's So Easy / GUNS N' ROSES

2006-05-26

6月に...

VOWWOWのDVDが出るらしい。(^o^ )/

とりあえず「LIVE IN THE UK」はGETしておかなければ!


今日の一曲:Black Out / VOWWOW

2006-05-25

メモリをチェックしています...

携帯電話が突然操作を受け付けなくなったので、電源を入れ直してみると表題のようなメッセージが...

動くようになったと思ったら、こんどはアドレス帳がおかしい;;
[No.40]とか入れ覚えのない名前がでてくるっ(恐)

使い初めて3年くらいだが、もうイカれてきてるのかもしれない...
#とりあえず電池は保たなくなってる

やっぱり換え時?


今日の一曲:Helter Skelter / VOWWOW(元曲はBEATLES)

2006-05-24

Sparkling Caffe にチャレンジ

要は スプライト(古;)+コーヒー なのだが...予想通り まずぅ;;

むかし罰ゲームで飲んだ「ドリンクあるだけまぜちゃいました(^-^ )」みたいなかんじだ;;;


今日の一曲:You're Gonna Breake My Heart Again / WHITESNAKE

2006-05-23

無線LANの電波状態が...

あまりよくない。

土日はそんなことなかったのになぁ。
雨が降ると繋がりにくくなるのか?(今日は雨)


今日の一曲:Purple Rain / Prince & The Revolution

2006-05-22

無線LANも導入

しました。(^-^ )

俺が使ってるパソコンはノート型(昔のLet'sNote)なことと、部屋が電話口から離れていたこともあって、ADSL化とともに無線LANもGETしてしまいました。(対応ルータがUSBアダプタ込みで10000円くらいと思ったより安かったこともあるかも)
いやいや、これは快適ですわ。ほんと。
いい時代なったもんだ。
H"の64K接続で喜んでた時期が懐かしい...(とおい目)


今日の一曲:To Be With You / Mr.BIG

ハイデフ体験その2

ADSLにもなったことだし、Xbox Live に繋げてみる。

オンラインのゲームは結局やらなかったのですが、ムービーなどのサイズの大きいコンテンツをダウンロードして楽しむというインフラはすごいなと思いました。
いろいろ考えれば、ゲーム以外の利用価値がものすごくあるんじゃないかと思います。

その前にもっと本体を普及させないといけないのか...(^-^;;


今日の一曲:Rock Me Now / VOWWOW

2006-05-20

ADSLスタート

とくに問題もなく、ADSL開通しましたー。(^-^ )

とりあえずやったのは、Windows Update。
今までxpのsp2入れただけでなにもしてなかった(回線速度遅すぎてできなかった)ので;
にしても「46の更新ファイルがあります」って...(^-^;;
30分くらいかかってしまいました;

こんどは、Xbox360でもつないでみよう。


今日の一曲:Kick Start My Heart / Motley Crue

2006-05-18

ADSLモデム到着

とりあえずスプリッタと電話線をつなげて、電話が使えることを確認。

今日でダイヤルアップ接続ともおさらば。
#これは携帯電話から打ってるんで、結局繋げてませんが;;


今日の一曲:Stay Together / Mr.BIG

2006-05-17

MP3プレーヤー

以前、携帯電話買い換えようかなんてのを載せましたが、その前にMP3プレーヤーをGETしてたりします (^-^;;

前に使っていたのは、電車内に忘れるというおまぬけな手放し方をしちゃってます(泣く;)
でも5年近く使っていたので、とくに未練はありません。

今度の(MuVo S200)は、以前より容量が8倍も増え、でもお値段は半分以下という代物でして、このての技術と市場の進歩はものすごいなと、感心しきりです。

操作感とオキシライド電池が使えない点に若干不満がありますが、その他音質など文句ないので大満足してます。 (^-^ )/


今日の一曲:Seven Impossible Days / Mr.BIG

2006-05-16

電池切れ;;

昨日、NTTさんから電話があって、ADSLについて続報を載せようと思い(いろいろものもうしたいことがあったのだ)携帯電話でパチパチ文章を打っていたら、あとすこしというところで電池切れ;; (T-T )
#今日の一曲をなににしようか考えていたら電源が切れた...(笑)

今の携帯電話は、もう丸3年経つし、今日はアドレス帳の表示がおかしくなったりしたし...そろそろ換え時かもしれない。


今日の一曲:Time For Change / Motley Crue

2006-05-14

携帯電話からのカテゴリ指定

どうもできないようだ。
"<カテゴリ>HM/HR" とか書いとくとカテゴリ指定できるといいかもしれない。
#あ、タグを文書として記述したいときと区別できないか。

まぁ、あとからパソコン経由で変更すればいいので気にすることもないでしょう。


今日の一曲:Radio Magic / EARTHSHAKER

いまさらADSL

「ダイヤルアップ接続でisao.netをご利用のお客様へ」という通知が届き、5/20でダイヤルアップのサービスが終了(泣;;)するとのことで、いまさらながらADSLに乗り換えることにしました。
#正確にいうと、サービスは終了しません。
#共通のダイヤルアップ用電話番号を利用するようになるみたいで、要は電話料金がかかるようになっちゃうよ、ということだと思います。

これで、インターネット利用頻度も上がって、コンスタントに更新できるようになるのではないかと予想。


今日の一曲:Shot In The Dark / VOWWOW

2006-05-13

狩りに行くぞ

カラスが電線の上から木の実を落として、割って食べているのを目撃した。

そういうことをするのは知っていたが、生で見たのは初めてだったので、思わず見入ってしまった。

なぜか、JoJo四部の「狩り(スタンドねずみを始末するはなし)」を思い出してしまった...


今日の一曲:Kiss Of Death / DOKKEN

2006-05-01

ああX68000

シャープのX68000というパソコンを持っているのだが、これが遂にお亡くなりになってしまった(泣;)

電源ユニットがショートしたかなにかで、まったく通電しなくなってしまった;;;

フロッピー(古;)を吸い込んだまま逝ってしまったので取り出すこともできない;;

自分の今の生業を決めるきっかけになったものなので、いろいろ昔のことを思い出してみたり。
いままでほんとにありがとう。
#でも復旧させるのをあきらめてなかったりする。


今日の一曲(黙祷):HELLS BELLS / AC/DC