やっぱり足首の角度が気になるので、足首フレームの可動軸を増やします。
脚部:
足首フレームを前後に分割して、昔のHGUCの膝関節用ポリキャップ(PC-F,PC-J)を削って仕込みます。(画像上段:右が加工前、左が加工後)
本来の足首の取り付け位置に加えて、もう一つ左右に動く間接を追加できました。(画像下段:右が加工前、左が加工後)
それから、パワードになってる部分(なんじゃそりゃ;)をいろいろ削ります。
脚部:
脛のキャラメルブロックを削り飛ばします。
この後、センサー状のディテールを追加する予定。
ガンダムの膝カバーを取り付けるために、シリンダーの張り出し部分を削り取ります。
胴体:
肩口の張り出し部分をカットします。
腰部サイドアーマーのスラスター取り付け部分を切り抜きます。
胴体横の分割線を掘り込んで、線を強調したつもりなんですが、効果は微妙;;
腰部のVマーク部分の面取りもし直してます。
肩口を大きく削り取ってしまったので、腕を取り付けられないのですが、全体のバランスチェック。
足首加工の効果が絶大。\(^o^ )/
そういえば、比較用にリアビューの画像を撮ってなかった;; (ToT )
もう一つパワードジムを購入しようか。
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