2007-10-21

今日のガンプラ:HGUC パワードジム+ガンダムでガンダムVer.Ka(8)

ついにダム(ふくらはぎ)カバーを取り付けました。\(^o^ )
#まだまだ形状整えないといけないけど;

だんだんそれっぽくなってくガンダムver.Ka。やっぱり箱絵風。


リアビュー。あいかわらずバックパック無し; (^-^;


またまたこまごまとした改修をしてました。
#時間換算だと8割はダム(ふくらはぎ)カバーの削り作業でした;; <バカ

頭部:
 頬カバーをハの字になるように広げます。
 こめかみあたりの部分に表裏両方に切り込みを入れて、手で徐々に広げていきます。

腰部:
 サイドアーマーを取り付けるフレーム部分を1mmプラ板を2枚貼り合わせて新造します。
 股間部をHGUCガンダムのものに変更します。(なんだかこっちのほうが耐熱フィールドの部分がしっくりくるので;)
 両サイドのスラスター状のモールドも追加しなおし;
 もうちょっとカクカクした感じに形状を修正する予定。

脚部:
 パワードジムのダム(ふくらはぎ)カバーをポリパテで裏打ちして、削りに削って(すげー疲れた;)取り付けます。
 #後ろ側はもう少し削ったほうがいいかもしれない...
 足首カバーをHGUCガンダムのものに戻します。下側を1mm程度削っています。
 #パワードジムの足首カバーを削って薄くしていたら、割れまくったので路線変更したのは内緒だ;; (T-T;;

シールド:
 白い縁の部分をさらに1mm程度削って細くします。
 縁から台形状に張り出している部分が大きすぎた(;)ので、2回りくらい小さくします。


胸部の改修をそろそろやっつけたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿