2013-06-09

ミニプラ キョウリュウジン を塗装してみる(1)

前作のゴーバスターオーに続いて、キョウリュウジンも塗装してみることにします。

...の前に、気になる点が2か所。

1つ目。
脚がハの字に開かないので、腿パーツに回転軸を追加します。

上段のは切断面が思いっきりナナメってしまって、修正してます;;

ガンプラのランナーから3mmの部分を切り取った軸と、反対側に同じくガンプラのHGUCから3mm径のポリキャップを埋め込んでます。
副作用で2mm程度延長されたのはうれしい誤算。


さらに、(ゴーバスターエースの時は見逃したけど、今回は)脛の内側をプラ板で埋めて立ち姿でのスカスカ感を無くそうと思います。
脛形状に合わせて、0.5mmプラ板を切り取って貼り付けます。
膝下部分は、劇中やDX版を見ると、腿をスライドするたのレール(?)のような意匠があるので、これをWAVEのモールドプレートで表現してみました。

効果のほどを確認~。
腕がないけど、いい感じの立ち姿になってる~。


今日の一曲 What I'm Made Of  / Crush40
#Crush40で一番好きかも

0 件のコメント:

コメントを投稿