2013-06-09

ミニプラ キョウリュウジン を塗装してみる(2)

気になる点2つ目~。

ガブティラにした時の脚の自由度を上げてみます。
まずは改造前。
なんというか、こう、お行儀がよすぎるんですよね~。
そして、脚が前後にしか可動しないんで、ポージングも制限されちゃう。

で、関節技のボールジョイント(中)とC-LINEの1.5mmを使って、こんなパーツを作成。

これを、こんな感じで接続部に挟み込みます。
実は1.5mm軸だと細すぎるんで、マスキングテープを巻いて、1.6~1.7mm程度にしています。

脚の接続位置を外側にオフセットするとともに、ボールジョイントにしているので、これで脚の可動範囲がかなり広がります。
ボールジョイントは、脚部側の臍にちょっと緩めですが、いい感じでハマりました。

改造後はこんな感じに。
荒れるぜ~って感じになりましたよね。

下地塗装入ってますが、もう一枚。
脚の改造の効果がいい感じに出てます(^-^
パーツを追加するだけのお手軽改造なのでおすすめです。

赤と黄色を金から立ち上げてみようと思い立って、Mr.カラーのゴールドを吹いてます。
なんかもうこのままでもいいんじゃないかというくらいの威容だ;;


今日の一曲:Follow Me / Kay Hanley

0 件のコメント:

コメントを投稿