2006-10-20

ProjectBLUE

出張先で待ち合わせ中に何の気なしに購入した小松崎茂さん原作(地球SOS)のアニメのノベライズ(なんかややこしいな;)なんですが、何の気なしのわりに結構面白かったです。(^-^
#小松崎茂さんというと、サンダーバードのプラモデルの箱絵を思いだすなぁ
#プラモ狂四郎世代としては、やはりジェットモグラが...(^-^;;

原作自体50年以上前(!)の作品なんですが、そんなことを感じさせない新しさがありました。

惜しむらくは(この作品に限らないんですが)、冥王星の一件から、今まで未来的な印象を与えていた「太陽系第10惑星」ネタが一気にレトロな感じになってしまったことです; (T-T )


今日の一曲:I Am... All Of Me / CRUSH40

0 件のコメント:

コメントを投稿