2008-07-13

またやっちゃいます(HGUCでガンダムver.Ka)

最近、諸事情により、ラッカー系のもの(パテとか塗料とか)を使いづらい状況にありまして、まぁ仮組みやらパチ組みやらまでしか手を出せないという、なんとももどかしい今日このごろ; (>o< )

ここのところ更新が頓挫していたのも、そんな事情があったり、なかったり。(ToT )
#武者ガンダムにゴールドとかクロームシルバーとかスーパーブラックとか塗装したい;

しばらくパチ組みで楽しめるとしたら、ミキシングビルドなんかいいじゃないか、ということで、6個イチの贅沢仕様でHGUCガンダムver.Kaを再チャレンジしてみることにします。


ここ一ヶ月くらいでちまちまと購入した素材達。

右端のザクキャノンは、MG発売決定記念(+2割引)で購入;
なぜかFGとミキシングビルドしようと画策; <バカ


前回は、2個イチにこだわって(結局ハイディテールマニピュレータ使いましたが;)、いろいろあきらめた部分があるのですが、今回は妥協なしでいってみようと思います。
#真武者という参考資料も手に入ったし。

FZザクは、股関節の前方スイング機構のみ拝借。<このへんが贅沢仕様
#膝立ちが決まることを希望~。

ちなみにこのFZザク、原価高騰のアオリを受けたのか、説明書が小さくなって、解説ページも1ページ省略(総ページは変更なし)されるという、世知辛い雰囲気満載のキットになってます。


いろいろ試行錯誤中...。

3つのキットのミキシングビルドで顔を造る予定~。

0 件のコメント:

コメントを投稿