2008-09-04

いまさら1/20で641/2がぁ(ほめ言葉)

いつもより値が張るので、買わないつもりでいたモデルグラフィックス10月号をひょんなことで入手。

付録のファインモールド製超々精密機銃にちなんで、艦船模型中心でした。
#艦船は...ちょっとハードルが高い;;


そんな中で一番のトピックは、フジミ1/20フェラーリ641/2。 (^O^ )/


だいぶ前にタミヤから1/12でキット化されましたが、これは値段的にもサイズ的にもちょっとキツい(;)ので、今回のキット化はとてもウレシイでっす。
#十年以上前にタミヤ1/20の641を改造しようとしましたが、途中で引越しなどあり、完成しませんでした;; (T-T )
#思えば、そこからプラモデルと縁遠くなってしまったんだった...

このころのF1マシンは各チームが個性的なデザインをしていて、しかもカッコよかった(遠い目)。
マクラーレンMP4/4とかMP4/5Bとか、レイトンハウスCG901とかティレル019とかジョーダン191とかウィリアムズFW14とかFW15とか...って、はっ。すみません。熱くなりすぎました。(_ _ )

いや、もう最近のウィングまみれのカッコわるいF1マシンに憤りを感じてまして;; (^-^;;
#速いっちゃ速いんだろうけど...(泣)


タバコ~ってな感じ(吸いませんが)のカラーリングもよかったなぁ。
JPS~って感じのロータスとか、キャメル~って感じのロータスとか、マールボロ~って感じのマクラーレンとか、ジタン~って感じのリジェとか(;)。
#今では絶対に見ることができないっていう要因もあるかもしれませんが。


今日の一曲:明日への扉 / T-SQUARE

0 件のコメント:

コメントを投稿