2008-02-02

今日のガンプラ:HGUC パワードジム+ガンダムでガンダムVer.Ka(35)

ミラクルデカール到着~。
なんか滲みを抑える(?)スプレーもあったので併せて購入~。


んで、早速WB102のデカールを印刷~。
下地がどのくらい透けるのかわからないので、3段階の濃さで発色をチェックします。

水性トップコートで軽くコーティングしただけだと、貼るために水に漬けたときに流れてしまいました(泣;) (ToT )

ということで、Mr.スーパークリアで塗布~乾燥を3セットくらいしてから貼り付けました~。

うぉ~。かっけ~。(小躍) <バカ


...でも実は、小踊る前にすったもんだしてまして;
前述のとおりテスト時には印刷が溶けまくってしまうし、デザインナイフでカットしてしまったためか、縁がどんどん捲くれてきてしまうのと、クリア層が厚くなってしまったために、なじませるのにも苦労しました...。
#マークセッター使ったんですがネ;
#溶け出すのがイヤで遠慮しながら塗っちゃってはいましたが...

カットにはPカッターを使うのがいいかもしれない。

気を取り直して、もうちょっとアップで見てみましょう。 (^o^ )

左肩部に注目

左膝部に注目

3種類の濃さの内、結局、中程度の濃さをチョイスしたのですが、思った以上に透けませんでした。
#もう少し、気持ち薄めが右半身のとつりあいとれたかも。

カット時に注意すればスゲー使えます。 >ミラクルデカール

んで、長々と引っ張ってきた(;)、ガンダムver.Ka化はこれにてひとまず完了。 (^o^ )
実はやり直したいところはいっぱいあるんですが(膝周りとか)、キリ無いんで、もう。 (^-^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿