2008-03-22

今日のガンプラ:スピードグレード Zガンダムをウェーブライダー化(2)

モビルスーツセレクトといい、なんだか小サイズが性に合ってるようだ。

誰かにネタにされる前に、ある程度は形にしておきます。(^-^;;
#もうどこかでUPされてるだろうけど...
#完全変形とか...(^-^;;

機首~胸部:
 コックピットブロックを胴体パーツから切り離して、シールドの接合部とすり合わせて位置決め。
 胸部もくっつくので、バランスとりながらやってます。

胸部~腰部:
 胴体パーツから肩口の部分を切り取って、襟パーツを削り取ります。
 これと、胸部パーツと背部パーツを接着します。
 襟パーツ削っただけなんですが、3パーツが結構ぴったりはまるのに驚き。(^o^ )

腰部~テールスタビレータ:
 テールスタビレータ基部を削ぐように切り離します。
 本体接続用のダボを切り飛ばして、延ばした状態で接合します。

脚部:
 腿パーツから膝関節を切り離します。
 脛パーツからふくらはぎにあるスラスターを切り離します。
 足首を前後分割になるように切り離します。
 バラバラになったパーツを変形後の状態で接合します。

で、それぞれのパーツを合わせると...

機首周りのすり合わせをしただけ、んで、新造パーツ無しでこの完成度! (^0^ )
マスターグレードあたりの図面を流用したんだろうか。

このあと、ウィングバインダーを新造(これだけはどうしようもない;)する予定~。

0 件のコメント:

コメントを投稿