2008-03-08

今日のガンプラ:HGUCシャアザク+旧ザクで高機動型ザクII(7)

コトブキヤからプラユニット「スパイク」なるものが出ていることを知り、スパイクアーマーをこの痛いぐらいに(;)尖ってるスパイクに換装することにします。
#これをいじるのも久々だなぁ... (ToT )


腕部:
 コトブキヤのスパイク5mmとウェーブのUバーニアフラット[1]の7mmを合わせて06R-2特有の段付きスパイクを作製します。
 もうちょっと長いとちょうどいいような気もしますが、これはこれでいいかと。
 肘の張り出し部分をUバーニアフラット[1]の7mmで表現してみます。
 デザイン通りにするなら、プリン状に均したほうがいいんですが、こういう解釈もありかと思います。

頭部:
 ツノを削って薄くしています。
 でも06R-2と形状異なる気もするので、プラ板で造りなおすかもしれない。

この06R-2のディテールアップのアプローチとして、最近発売されたSHCMのシャアザクを参考にしたいと思います。
#そこかしこに配置された凹モールドがカッコよかったもんで; (^-^;;

MSV再販に期待して、脚部とバックパックは、旧キットから流用する予定に変更(いやもう自作キビしいっス;時間とれなくて...)。
#どーでもいいけど、最近の検索キーワードのトップが「MSV再販」;; (^o^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿