2006-09-19

携帯電話切り替え(初)

本日、携帯電話が突発性機能不全症候群(PSUネタね)になり、携帯電話を買い換えました。

圏外にはなってなかったのに、突然、アンテナが1本も立たずに通話できない状態になっちゃいました。
電源を入れなおそうと思って、電源を切ったら何度PowerOnしても電源が入らなくなってしまった;;
#いやー。マジ焦ったよ;; (^o^;;;

バッテリーを挿し直したら、かろうじて電源は入ったので、メールアドレスの移行はなんとかなった。


今回、CDMAからWINにしたので、いろいろ試してみる。

とりあえず、引渡し直後に待受画面のFlashを静止画像に。 (^-^;
音設定もいろいろOFFりまくり。 (^-^;;


...で、着うたフルを自作しようとしたが、どうもうまくいかない。
データはできるが、電話のほうにコピーするとき怒られる(謎)
なんかLISMO用のツールでコピーできるようだが、「メモリが256MB必要です」といわれ、インストールもできず(泣;)
#今まで192MBで、ぜんぜん不自由してなかったのだが...

もう一個のツールで電話にコピーできたが、着信音に設定できないフォルダに落ちてしまって、これもNG。


あきらめて、今度はカメラ性能を。

前の携帯電話との比較用に同じものを撮ってみる。

まずはX68000。

いやはや、技術の進歩はすごいや。
まぁ4年前のと比べちゃいけない気もするが、以前のはこれ

つづいてMG S-GUNDAM。

ブレてるけど、手抜きなスミ入れがわからない程度(;)には情報量が上がってる。こっちが前の携帯電話の。

で、S-GUNDAMで忘れてならない俯瞰からのショット。

わー。すげー。(^-^ )
これもブレてる(下手;)けど、手抜きなスミ入れがわかっちゃう程度(恥)になっちゃってるよ。
#実は前の携帯電話でも同じ構図で撮ってるのだ(ボケすぎでUPしてないけど;)。

実はこれらの画像、blogに指定可能な画像サイズ制限のせいで、70%に縮小したものになってまス。
その意味でも、技術の進歩はすごいなぁ...と。 (-o- )


...あ。後ろに作りかけのHGUCリックディアスが;


今日の一曲:Mr.Brownstone / GUNS N' ROSES

0 件のコメント:

コメントを投稿