2008-10-04

今日のガンプラ:HGUCシャアザク+旧ザクで高機動型ザクII(10)

両肩アーマーを取り付けるために、WAVEのプラサポシリーズをいろいろ購入~。


腕部:
 左肩に受け用ポリキャップをナナメに、スパイクアーマーのスパイク部分にパテを充填させつつボールジョイントを埋め込んで取り付けてみようと画策。
 右肩は、シールド側にポリキャップを埋め込みましたが、軸部分の固定法を思案中~。
 それからなにげに肘関節を後ハメ加工。
 #現物合わせするとわかりますが、下腕部も削らないといけないので、参考にされるのであればご注意を。
 
 上腕側の後ハメ加工はどうやるんだろうな。
 回転角度を制限する、とか条件つきなら思いつくけど...



あんまり変わり映えしてないけど、脚部もちょこっと。

脚部:
 旧キットの膝当てを削り飛ばして、旧ザクの膝当てをはめこんでみます。
 #旧ザク膝当て側も、取り付け部分を削る必要があります。
 この加工で、膝当て位置が0.5mmほど上に移動してまして、その分だけ脛が延びたように見えるというおまけつき。 (^-^ )
 やっぱり脚部延長は不要かもしれない。

 画像は比較用に片方だけ加工した状態ですが、もう片方も同様に膝交換してます。



なにげにブラウザを Google Chrome にしてみました。
IE7のように落ちることはなく、それなりに快適。
でもメモリが貧弱なせいか、やたらとハードディスクがガリガリいってる;;
まだベータ版みたいなので、これから改善されるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿