2008-10-13

今日のガンプラ:HGUCシャアザク+旧ザクで高機動型ザクII(12)

1/100の06R(白狼)は再販するくせに、06R-2は再販しないとはどういうこっちゃ?
#当時06R-2は2回造りましたよ。えぇ。(^o^;;

その分の気合を1/144に込めることにします。
#大して進んでませんが;


頭部:
 0.5mmプラ板でアンテナを新造しました。
 プラ板に鉛筆で外観をフリーハンド(;)で書いて切り出しました。
 バランス確認用に、動力パイプには、一時的にHGUCのキットのものを取り付けています。
 頭部への取り付け部分はもうちょっと形状修正します。
 
 肉抜き穴埋めに貼り付けたプラ板、0.3mmなのに、結構表情が変わるもんだなぁ。



胴体:
 バックパックの幅つめ時に直角を出せなかったので、0.5mmプラ板とヤスリがけで平面出し;
 もうひたすらヤスリがけしてて、今日はこれで終わった感が...
 
 動力パイプの取り付け位置を確認する意味もこめて、胴体に仮留めしてみました。
 いい感じで位置合わせできたんじゃないかと思います。

 腰部のバズーカ取り付け部分がそのまま使えたらいいなと思っていたのですが、バックパックが干渉するため、ハメ殺し確定;;
 #ジャイアントバズを手に持って、ザクバズーカを腰に提げて、重装感を出そうと思っていたのですが...残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿