2008-10-03

今日のガンプラ:HGUCシャアザク+旧ザクで高機動型ザクII(9)

再販MSVの06R-2もゲットしたこともあり、早速パーツ流用してみました。

トロピカルテストタイプのジャイアントバズ(仮組み)といっしょ。

手を付けた部分は次のとおり。

胴体:
 動力パイプの基部が思った以上に干渉して、旧ザクの前屈ギミックを活かせないような気がしたので、シャアザクのものに交換しました。
 サイドアーマーのヤスリがけがしづらい;;

腕部:
 スパイクアーマーを旧キットのものにしてみます。
 旧ザクのそれより一回り大きいのですが、かえって強化型っぽさが強調されていいかんじかもしれない。

脚部:
 脛パーツに旧ザクの間接(膝と足首)を仕込みます。
 位置あわせのみで、まだ固定してなかったり...。
 #エポパテかなんかで固定する予定~。
 それから、06R-2の最大の特徴である、脛のフレア状パーツを旧キットから移植します。
 バリが多かったり、結構パーツが合わなかったりして、どうしようかと思案中;;

 腿と脛の延長が必要かなぁと漠然と考えていたのですが、仮組みした状態を見てみると、このままでもいいかなぁ...いう気分です。
 変わりに上半身(胸部まわり)をボリュームアップしようかなぁ、といったところ。


約5ヶ月(;)ぶりに製作再開でっす。
#前回の更新が4月27日かよ~。 (ToT )
結構検索でヒットしているようなので、早いうちに完成させたいと思います~。

0 件のコメント:

コメントを投稿