2007-11-18

今日のガンプラ:HG00 ガンダムデュナメス(1)

レイズナーはLED入手まで棚上げ(;)ということで、11月新発売のガンダム00より、ガンダムデュナメスを作製することにします。
#箱を見てやっと名前を知ったのは内緒だ;;

特に改修とかしないで、フツーに組み立て&塗装する予定。

ABSやらポリキャップやらを絶妙に配置した塗装しづらい構成で、どこから手を付けようかテキトーに考えながら組んでいたら↓こんな感じになってました。

気が付いたら、特徴的な武装であるGNフルシールド(というらしい)をいじってました。
側面にパーティングラインがあるので、デザインナイフで削ります。
表面は少しヒケがあるので、耐水ペーパー#1200で均しておきます。

GNスナイパーライフル(という(略))は、ABS製のくせに合わせ目処理を要求するパーツ構成になっていて、ABS用接着剤で留めています。
乾燥後、合わせ目処理~塗装になります。
#ABSは塗装したくない(説明書にも「お奨めしません」って書いてあるし;)のになぁ。 (>o< )

ちなみにこのキット、銃を保持するための握り手が付いていません。
トリガー部分のモールドが無くて、普通の握り手にそのまま差し込む形になっています。
俺はやりませんが、この辺が改修ポイントになるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿