2007-11-09

今日のガンプラ:HGUC パワードジム+ガンダムでガンダムVer.Ka(21)

ちょっと更新に間がありましたが、青色と格闘してました...。
2回塗りなおしてやっとリカバリ完了; (ToT )

水性ホビーカラーも試したけど、(Mr.カラーと比べて)コバルトブルーの発色があんなに違うとは思わなかった;;
しかもなかなか乾かないし(泣;)

...で、結局Gブルー12に落ち着きました;;
↓こんなかんじに。

混色はもうちょっと勉強してからやろう。
旧ザクのときにいい色ができたので甘く見てました...(_ _ )

2回目の塗りなおしの時に全面的に塗装を剥いだこともあり、赤も塗りなおしています。
顔のくまどり部のスミ入れを追加したついでに、パワードジムにもスミ入れしています。
パチ組みなのにいい感じだ。(^-^ )
#いやいや、本命はガンダムver.Kaですって;

現時点での配色
・青いところ:Gブルー12
・赤いところ:RLM23レッド+白
・黄色いところ:オレンジイエロー+白+ガルグレー
・グレーなところ:ニュートラルグレー+白+ガルグレー
・ビームライフル、バックパック:ファントムグレー+ガルグレー
全色フラットベースも入れてつや消し塗装してます。

あとは、肝心の白いところですが、白系やグレー系の色をいろいろ試し塗りして「これいいんじゃない?」って思ったのが、「ホワイトFS17875」。
なんか変に混ぜずに(;)塗ってみます。(^o^;
#一応、航空機的イメージで、それっぽい色を選んでるつもり...

0 件のコメント:

コメントを投稿