2007-12-03

今日のガンプラ:HGUCシャアザク+旧ザクで高機動型ザクII(1)

とりあえずパーツ洗浄して、仮組み開始。
とはいえ、武器の主要部分は接着してしまってます。

画像のように、旧ザクの胴体にシャアザクの胸部~腰部パーツをはめてみます。
結構いい感じです。
胴体に旧ザクを使用するのは、前屈のギミックを生かしたいからなんですが、うまくいくかどうかは謎;

その右にあるのは、肘の丸い部分を凹モールドに変更するために用意した、コトブキヤの丸ノズル(L)を位置あわせした前腕パーツ。
これも結構いい感じ。

肘の丸い部分をくりぬいて、丸ノズルをはめ込む予定です。
旧ザクは、この部分をくりぬいてしまっても肘関節に支障がない設計になっています。

前腕パーツのさらに右にあるのは、WAVEのA-SPRING(1.5mm)と、これまたコトブキヤのモビルパイプ。
これで、頭部・腰部・脚部の動力パイプをディテールアップする予定~。
#めんどくさすぎて発狂するかも;; (^o^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿