2007-12-04

今日のガンプラ:HGUCシャアザク+旧ザクで高機動型ザクII(2)

やっぱヤメときゃよかったと思うほど面倒な工程ばかり;;

まずは腕の加工から。(まだ片腕)

腕部:
 肘部分の丸いモールドをピンバイスで穴開けまくってくりぬきます。
 #これが面倒;; (>o< )
 そこに、丸バーニア(L)の#7を裏からはめ込みます。

 画像左が加工前で、右が加工後。
 モデルグラフィックス1月号イラストの解釈では、加工前になってるんですが、MSV時代にさんざん造った06R-2(1/144を1回、1/100を2回)なので、気合がのってしまいました。
 この後、シャアザクの肘当てを取り付けて完成予定。


つづいて、頭部の動力パイプをディテールアップ(まだ片側)

頭部:
 0.5mm真鍮線を芯にして、1.5mmのA-SPRINGを被せた上にモビルパイプ3.5mmを8個通してます。
 これも面倒な加工でしたが、雰囲気出てます。 (^-^ )
 
 現在、シャアザクの頭部を使ってますが、モノアイ可動ギミックのある、旧ザクの頭部を使えないかと思ってたりもします。

0 件のコメント:

コメントを投稿