2007-12-06

今日のガンプラ:HGUCシャアザク+旧ザクで高機動型ザクII(3)

スクラッチじゃない部分を仮組み中。
膝から上がカタチになってきました。 \(^o^ )
みごとなつぎはぎ状態;;

腕部:
 肘の丸モールド加工をもう一方の腕にも。
 シャアザクの肘当ての接着面を削ってすり合わせ(画像はテープで仮留め中)。

 左肩のスパイクアーマーは、06R-2の段段になったスパイクを表現するために、旧ザクのショルダーアーマーに、これまた旧ザクのスパイクシールドのスパイクを切り取って貼り付けてみました。
 この後、先端を尖らせたり、接着面を整形して完成予定。
 
 右肩のシールドはシャアザクのものをそのまま使用します。
 旧ザクの右肩にはシールド取り付け基部が無いので、シャアザクから移植するか、自作する予定。(ボールジョイントになってます。ココ)

胴体:
 腰周りを丸々旧ザクにしてみましたが、結構いい感じにハマっているような気がします。
 こっちはこの後、バックパックと動力パイプを自作予定。


もうちょと整形やらすりあわせやら必要ですが、キットのパーツ流用部分は、足首除いて、とりあえず先が見えてきました。
いよいよめんどくさいバックパックと膝下の製造ですか。 (^-^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿