2007-08-05

今日のガンプラ:MG ReGZ(14)

いよいよ大詰め。

襟と脛もZっぽい色にします。
エナメル塗料のフラットブラックでスミ入れを。
その後、デカール貼ってトップコートつや消しでコーティングします。

で、とりあえず完成。


説明書と同じような構図でフロントビュー。

カラーリングはもちろん、胸部ダクトの大型化も影響して、よりZっぽくなってるかも。
サイドアーマー取り付け基部を腿から腰に移したことで、つま先を(腿から)逆ハの字に開いているにもかかわらず、フロントアーマーとサイドアーマーの隙間が広がっていないところもポイント。(細けぇ;)
#説明書のカトキイラストに近づける改修をしたわけです。

リアビュー。

シールドやテールバインダーほか、ガンダムデカール貼りを何箇所か失敗しちゃってます。
#肩口なんかは失敗したまま残ってます;; (T-T
デカールをこすりつけるのには、六角鉛筆のような、平らな面が大きいものがいいかもしれない。


続けて、トリコロールなバックウェポンシステム(BWS)。

塗装の醍醐味とはいえ、バカやったなぁ。 (^-^;;


BWSのリアビュー。

翼下のプロペラントタンクは、白っぽい色にしたかったんですが、成型色(赤)が強すぎていい色にならなかったので、ニュートラルグレーにしてます。



合体状態? ...頭部アンテナが干渉しまくりなんで、合体禁止です; <大バカ
#ちなみに変形時にサイドアーマーの取り付け基部も干渉しまくり; (T-T;;

代わりにバストアップなぞ。

#肩口のEFSFロゴに失敗の痕が;;


例によって、これも人手に渡る予定。

次はMSSガンキャノンだ。
#苦労しそうだなぁ...。

0 件のコメント:

コメントを投稿