2007-08-21

今日のガンプラ:MSSガンキャノンをカトキ立ち(9)

まだトップコートつや消ししてないので、てっかてかですが(;)、ひととおり塗装も完了。 (^-^ )

配色は、↓こんな感じ。

赤いところ: モンザレッド+オフホワイト
白いところ: オフホワイト
黄色いところ: オレンジイエロー+オフホワイト
キャノン: 焼鉄色
間接部、バックパック: ガンダムカラーグレー1


つづいて画像でガワラ立ち。

前回の画像の状態から、肩の位置を1mm程度下げています。
気持ち怒り肩だったのを直すのと、腕を長く見せるためにやったのですが、まだちょっと腕短いかもしれない;; (^-^;;
#もう直せません...

それから、頭部が前に出すぎなように思われたので、奥に引っ込むように、後頭部にくる装甲を1mm強 削って薄くしています。


で、やっぱり本命のカトキ立ち。

キャノン基部も含めて、胴体の横幅を詰めているので、頭部のクリアランスはもう無きに等しいです;
頭と肩がちょっと大きいような気もしますが、全体的なシルエットは、かなりよくなってると思います。 (^v^ )

足首はプラ板で内部フレームっぽいものを新造していますので、脛との隙間がかなり開いてますが、スカスカ感はありません。


リアビュー。

なんだか妙に広かった背中がぎゅっと絞られて、逆に太くなった脚部といい対比になってるような気がします。



おまけに、ガンダムと一緒に。

全高の差もそれっぽく表現できたかも。
#キャノンの方がちょっと背が低い

アオリでもうひとつ。

さて、HGUCガンダムにとりかかる前に、実はもう一ネタあります。
ガンダム好きな方はお気づきかもしれませんが、ガンダム、ガンキャノンとくれば、ねぇ。 (^o^ )

0 件のコメント:

コメントを投稿