2007-07-29

あれから20年かぁ

GalaxyForce&ThunderBlade と SuperHANG-ON のCDが届いてました。
当時ゲーセンでPlayしたり、CD買ってBGMを聴きまくっていたころから、もう20年になるんスねぇ...。 (-o- )

セガダイレクトで注文したんですが、発送先の指定を間違えてしまい、実家まで取りにいくことに;;


どれも当時CDでリリースされたときは、BGM全曲合わせて1トラックになっていて、聞きづらかった思い出があったりするんが、今回のCDで音質面も含めて一気に問題解決です。(^-^
#ThunderBladeなんか音質悪かったもんなぁ。
#ちなみに SuperHANG-ON収録の vol.3 は、各曲1トラックになって再販されてます。

加えて今回のアレンジバージョン。
原曲のソロ部分(ソロがあるのだ;)をちゃんと再現していて、曲調を変えるとかのアレンジではなく、いわゆる「ここまでやりたかったんだぞ~」Ver.になっていたことがほんとにうれしいでっす。
#並木(Mickey)さん、ありがとー \(^O^ )/


Hard Road のアレンジは、自分が想像していた「ここまでやりたかったんだぞ~」Ver.に近い感じになっていてびっくりしました(ギターメインでバリバリ(死語)だゼ!)。
逆に Outride A Crisis は、ここまで T-SQUARE っぽくなるんだなぁ、と別の意味でびっくりしました。

とにかく、T-SQUAREとかのフュージョン系が好きで、SuperHANG-ONにハマった方は聴いといて損は無いです。
ThunderBladeのベースソロもすごい。プログレ好きな方はこちらを。

なお、セガダイレクトでしか販売していないかもしれないのでご注意を。
それから、車で聴くときはアクセルの踏みすぎに注意(いやホント)。


今日の一曲:Hard Road -Mickey Arrange Ver.- / Mickey

0 件のコメント:

コメントを投稿