2007-07-21

今日のガンプラ:MG ReGZ(8)

頭部と胸部ダクトの加工を開始します。

まずは施工前の仮組状態を。

バストアップだけなら、それほど頭でっかちには見えないんですが、説明書とかの全身画像だと、ちょっと頭部が大きいようにみえるんですよネ;;


んで、やっちゃいました; (^-^;;

見事にバラバラに...。


胸部ダクトも上下部分のエッジを削り飛ばし、0.5mmプラ板を貼り付けます。

このとき、上部のプラ板は、裏側にちょっと余白が残るようにします。
開口部がちょっと下向きになるように角度をつけるためです。


頭部は、上下に長い気がしたので、上下方向を詰める感じで小さくします。
バラバラにした各パーツは、ヘルメットと頬当て部分の断面をすり合わせて貼り付けます。
ひさしとマスク部分は、削って小さくします。

頬当てに黒い線が入っているのは、切り離す際にガイドとして、サインペンで線を引いておいたからです。

このあとは、パーツの乾燥を待って、形を整えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿