2007-07-25

今日のガンプラ:MG ReGZ(11)

さぁ、サーフェイサーも3本目に突入(泣;)です。
#もうちょっと効率的に塗れるように練習しないとな...。


BWSが一段落したので、フレーム部分をニュートラルグレーで塗りつつ、細かいパーツにサーフェイサーで下地処理をして本体を形にします。

もうちょっと脚が外側に向くようにしたいところですが、このままでも結構いい感じでカトキ立っているので、なにもしないことにします。

ちなみに、足首カバーっぽい部分は、両サイド合わせて0.5mmくらい削っています。
#説明書とかに載ってる写真の立ち姿を見ていて、足首の接地感がちょっと気になっていました。


ちょっとアオリ気味のアングルも。

胸部ダクトの大型化&頭部の(ちょっとだけ)小型化をしているせいもあって、素組みと比べてかなり印象が変わってます。
もちろんいい方向に。<自画自賛;


残るは、サイドアーマーとバックパックです。
実は、サイドアーマーはすでに製作中でして、腿に取り付ける方式のまま、脚を横に開いてもフロントアーマーとの隙間ができない(説明書のカトキイラストの)ように、いろいろ加工してたんです。
が、思ったほどの効果がなかった(哀;)こともあって、わき腹に取り付ける方式に変更しようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿