2007-07-15

今日のガンプラ:MG ReGZ(4)

なんか形になってきましたよ。
#まだ脚だけだけど;

脛まわりのパーツにバンダイエッジがあったので均しときます。
#写真は左側だけその加工をしたものなんですが、わかんないスね;


ふくらはぎのバーニアのエッジ部分も気になったので削って薄くします。
#内側の黄色を別パーツにしてまで再現しているところは、さずがMGというところですが、パーツの厚みがそのままでちゃってるので;;
これも左が加工したもので、右が素組みです。
黄色パーツは内側を、灰色パーツは外側を削ってます。
#めんどくさ。

これらパーツのエッジ部分や、ゲートの配置なんかにもMGとはいえ、古さを感じてしまうとともに細かいディテールアップを要求しています; (ToT )
BWSのビームカノンがいい例。
砲身の途中にゲート&パーティングラインがあって、平らに均すのに一苦労。
砲口も肉厚が気になるので、削って薄くしてます。
これも左が加工したもので、右が素組み。

ハプニングもあって、脚部を組む上で、膝関節の塗装が必要になったので、ニュートラルグレーでいろいろ塗装してたら、股関節のパーツが割れてしまいました(泣;)
#シンナー入れすぎたかも...
#たいして見えない部分なのに、律儀にパーティングライン処理してたのもパーツ強度を劣化させてた要因かもしれない。

部品注文しなければ; (>_<;;

0 件のコメント:

コメントを投稿