2007-06-16

今日のガンプラ:MSSガンダムをカトキ立ち(6)

作業は遅々として進まないのですが;; (^o^;;
更新ペースを上げるべく、むりやりネタを載せることにします。

腕部:
上腕部が延びたように見えるように、胴体への取り付け軸を切り離して、少し上に取り付けます。
肩アーマーが付けば、それらしく見えるはず。
それから、下腕部は全面削って細くします。裏側のパーツ抜き用の穴をふさぎます。

背部:
ランドセルが面一だったので、掘り込んで丸いモールドをつけます。
胴体を小さくした関係上、ランドセルも小さくしています。でもほんの少しだけなので効果薄。
丸い部分はこのキットのランナーをそぎ切りして作成。

腰部:
前垂れを1ミリ角棒で横に延長して形を整えます。
股関節の中心ブロックをランナーを使って作ります。
横腹を少し削って細めにします。


腕を軽く曲げる感じで見た目をチェック。
ランドセルのディテールアップも効果的だ((1)を見てみよう)。


新造した腰部に脚を取り付けてバランスを確認。

おぉ!なんかいい感じになってきたよ。\(^O^ )/

0 件のコメント:

コメントを投稿