2007-10-14

今日のガンプラ:HGUC パワードジム+ガンダムでガンダムVer.Ka(1)

LEDを購入するためにお店を回ったけど、売ってなかった(哀;)ので、ガンダムVer.Ka作製を始めることにします。

HGUCのパワードジムとガンダムをパーツ洗浄していて気付いたのが、ポリキャップが共通だということ。
#今まで作ったことがあるHGUCは、リックディアスと旧ザクだけで、そのときは気付きませんでした;

「PC-123プラス」っていう表記まで同じ。


そんなこんなでやっぱり組めるところから組んでいきます。
とりあえず武器、足首と間接部分を。
#武器は持たせるかどうかわかりませんが;; (^-^

合わせ目処理が必要な部分は接着しているので、はさんで固定しています。
間接にABSを使うのはいいんですが、合わせ目位置はもうちょっとうまく配置できたんじゃないスか。 >バンダイさん


ポリキャップが共通(首取り付け用のも含めて)ということがわかったので、ガンダムの頭部を無改造でジムの胴体に取り付けることができるということです。 

で、ジムとガンダムの頭部パーツだけを比較すると、ガンダムの方が大きいんです(比較画像がなくてすみません;)が、乗っけてみると見事にハマってる... (^o^;;

なんかもうこのままでイイんじゃないんかぐらいの勢いだ。
#いやいや、ガンダムVer.Kaにしようよ。 >俺

0 件のコメント:

コメントを投稿