2007-10-07

R3 レイズナーでV-MAX発動(1)

モビルスーツセレクト(MSS)のガンタンク作製中ですが、ポリパテ乾燥待ちになってしまったので、購入していいかげん放置していたR3レイズナーを作製することにします。
#ほんとは今年初めに造るつもり(パーツ洗浄はしていた)だったんですがネ; (^o^;;

このキットを作製するに当たってのテーマは、ズバリ「発光」。
箱やWeb上の完成品画像を見ていて思ったのが、目が暗いということ。

ということで、購入時点で目を発光させることは確定してたんですが、説明書を見るとV-MAX発動シーンの写真がありまして、これはもうやるしかないでしょ(;)ということで、ムギ球を購入。


どのように発光させるかというと...
1.目を黄色で発光
2.目をピンクで発光
3.胴体、膝、バックパックを青で発光

1.はもともと考えていた改造ポイント。2.と3.で番組初期のフォロンによるV-MAX発動(わからない人ゴメンナサイ;)を表現しようというわけです。

3.の発光はパーツに細いスリットを入れて、内部にしこんだムギ球の光を意図的に漏れさせることで表現する予定(うまくいくかなぁ)。


で、とりあえず発光と関係ないパーツを組むことにします。

このキットは、HGUCとかマスターグレードのようにスナップフィット(接着剤不要)なんですが、合わせ目位置の設計がそれほど洗練されていないので、接着~合わせ目処理が必要な箇所がいくつもあります;(泣;)。
なので、輪ゴムやらペーパーホルダやらで固定しています。
それから、1/48というスケールなこともあり、パーツが結構大きめなので、結構ヒケがあります。
#この画像でいうと、つま先のパーツとか。

でもって、こっちもタミヤセメント乾燥待ちになっちゃいました; (^-^;;


話は変わって、今度のマスターグレードが、ユニコーンガンダムになるようで。
出展元(漫画?小説?)はぜんぜん見たこと無いんですが、Vやクロスボーンのように元々カトキデザインということで、最近までのリファインで我慢してた(してたのかな?)反動がいいイミで爆発してくれることを期待します。 (^-^
これは購入するかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿