2007-10-27

今日のガンプラ:HGUC パワードジム+ガンダムでガンダムVer.Ka(11)

比較用にパワードジムを追加購入したこともあり、2つになった左手の平手の内、1つを握り手に変更します。

切り離して(画像上段)、切断面を握り手用に削って取り付けます(画像下段)。
親指は、右手の握り手から移植しています。
#左手の親指を曲げた状態にしようとして、切り離したら紛失してしまいました;; (ToT )


胸部ダクトをやっつけ作製してみます。
とりあえずですが、それなりになってきました。(^-^ )

今日の改修項目は以下のとおり。

頭部:
 頬当ての下部分が直角になるようにプラ板&パテで形状修正します。
 頬当てを広げた際に一緒に広がってしまった耳当て部分を削って、少しボリュームダウンします。

胸部:
 パワードジムの胸部ダクト外縁部とガンダムの胸部ダクトでやっつけ作製;
 ちょっと大きいようなので、もうちょっと小さくしたほうがいいかもしれない。
 フィンの部分もプラ板で造りなおすかもしれない。

腰部:
 股間部前面の面構成をプラ板&パテで形状修正します。

脚部:
 脛前面のモールドを掘り込みます。
 延長した部分の継ぎ目をパテ盛り→ヤスリがけして均します。

腕部:
 左手の平手を握り手に変更します。


なんとなく先が見えてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿