2007-10-20

今日のガンプラ:HGUC パワードジム+ガンダムでガンダムVer.Ka(7)

HGUCガンダムからいろいろパーツ流用していたこともあって、コアファイターもパチ組みしちゃいました。
作製中のバックパックと一緒に。


バズーカ無し&ビームライフル無改造ですが、あいかわらずMGガンダムver.Ka風で状態チェック。

細かいディテールアップばかりやってました。 (^-^

胸部:
 肩のポリキャップ(PC-A)の上面を固定するパーツを、ガンダムの胸部パーツから切り取って取り付けます。
 この後、周りをプラ板で覆って、鎖骨部分のダクト状モールドを作製する予定。

腰部:
 ツライチにしたキャラメルブロックに、熱したマイナスドライバーを押し付けて、逆ハの字になるようにモールドを付けます。
 サイドアーマーに3mmプラパイプでスラスター状のモールドを取り付けます。
 併せて、胴体取り付け部分のフレームが収まるように削り込みます。
 股間部分にサイドアーマーと同様に、3mmプラパイプでスラスター状のモールドを取り付けます。

バックパック:
 ガンダムのバックパックを流用します。
 ビームサーベル基部と、もともとあるマイナスモールドを切り取ります。
 ガンダムの肘のマイナスモールドがちょうどいいサイズだったので、これに取り替えます。
 マイナスモールドを囲っているH状の穴を開けた0.5mmプラ板を取り付けます。バックパック側の接着面は0.5mm削っておきます。
 ビームサーベル基部は、パワードジムのものを2つ取り付けます。
 #なので、パチ組みパワードジムには、ビームサーベルが付いてません;

脚部:
 パワードジムの足首カバーの後ろ部分を切り飛ばして、側面部分をツライチにします。
 この後、ガンダムのマイナスモールドを取り付けて完成予定。
 #マイナスモールドは、足首より、膝のほうがちょうどいいかもしれない。

シールド:
 白い縁の部分を1mm程度細くなるように削ります。下半分の部分に台形状に切った0.3mmプラ板を貼り付けます。
 赤いパーツの縁は、バンダイエッジ処理を。


胸部とダム(ふくらはぎ)部分ができると一気に完成に近づくんですが、まぁ、まったりやっていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿