2007-10-10

今日のガンプラ:MSSガンタンクを...(9)

ここまできたらカトキ立ちとかもう関係ないでしょ。 (^o^ )

残りの部分を作製します。

頭部:
 アンテナを0.5mmプラ板と0.5mm真鍮線で新造します。
 真鍮線を瞬間接着剤で留めようとして、ピンセットまでくっついたのは内緒だ; (^o^

胴体:
 砲塔基部を0.5mmプラ板で新造します。
 ガンキャノンのときのように、胴体からはみ出す感じで箱状にします。
 このとき、砲塔が先に向かって広がるように干渉部分を削ります。

タンク部:
 前面の楕円状のモールドをランナーから削りだして作製します。


んで、塗装前の最終チェック。白サーフェイサーを吹いて、素材差を均してみます。

前回と同じ視点で。



今回参考にしたのは、HGUCガンタンクなんですが、これと比べると腕や砲塔が細い感じですねぇ。
でも、めんどくさいのでこれはこれでいいでしょ。 (^O^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿