2007-10-23

今日のガンプラ:HGUC パワードジム+ガンダムでガンダムVer.Ka(9)

F1最終戦見たかった~。(ToT )
でも仕事に影響出てしまうんで見るのムリ;
#ちなみに現在、録画設備は持っていません。

R3レイズナー置き去り状態(;)で、ガンダムver.Ka化。
細かすぎて伝わらない改修ばかりやってました。


頭部:
 頬当ての内側に0.5mmプラ板を貼り、厚みを増します。
 この後、形状修正して、ダクト状のモールドを取り付ける予定。
 ポリキャップだけの首だと細いように思われたので、HGUCガンダムの首パーツを移植。(画像の青いパーツがそれ)
 ガンダムの首パーツは胴体とつながっているので、切り離します。
 #HGUCガンダムも比較用にパチ組みしようと思っていたんですが、予想以上に流用パーツが発生したので、もう組めません;; 予備パーツ化決定です。

胴体:
 胸部側面を切り欠いた部分に、1mmプラ板を貼り付けます。
 鎖骨部分の張り出しが大きいので、削っていたら、襟パーツまで削ってしまったので、HGUCガンダムから移植するかもしれません。
 #ほんと流用パーツ多いなぁ。

腰部:
 耐熱フィールドの面構成を0.5mmプラ板で修正してます。
 サイドアーマーのスラスター取り付け用に切り欠いた部分を、0.5mmプラ板で埋めます。

脚部:
 太腿を延長したのに伴い、パーツ分割ラインを1mm程度上にずらします。
 ナナメの分割面について、片方を削って、片方に0.5mmプラ板×2を貼り付けています。
 ふくらはぎ裏側を削ってボリュームダウンします。
 脛パーツや膝パーツとの隙間を埋めれば完成なんですが、塗装も考えてバラせるようにしておきたいんですよねぇ。(ムリそうだけど)
 膝カバーを薄くする&平面っぽくしたかったので、削ります。


ほかにもいろいろ細かい形状修正が必要なパーツ(バックパックとか、ビームライフルとか)があるので、完成が見えそうで見えない;; (>o< )

0 件のコメント:

コメントを投稿